おばじんは空を飛びたいあざらし

おばじんはアザラシ。アザラシは社会の荒波の中を泳ぎます。泳いだ人生の軌跡を記すブログ

おばじんは空を飛びたいあざらし

;

ZOZOSUITの近未来感がすごい。今ならZOZOTOWNで無料配布中

zaif affiliate

記事をシェアする!!

f:id:ceoh18:20171122144814j:plain

おはじん!おばじんです。

 

今日はとあるファッション系オンラインショップがスタートした、近未来感あふれるサービスについてご紹介したいと思います。

 

その名も『ZOZOSUIT』!!

 

ゾゾスーツ!ゾゾっ!!

 

 

前置きはこのくらいにして、本編いきましょう。

オンラインショップで服買う時、サイズ選び大変じゃない?

皆さんは、オンラインショップで服を購入したことありますか?

 

僕はAmazonをはじめとしてオンラインショップをめちゃめちゃ利用するんですけど…服ってあまり買ったことがないんです。

 

本当に、1、2回くらいだったと思います。

 

▼過去に買ったことがあるシャツのニューモデル 

こんなシンプルで無難すぎるものしか頼めませんでした…

 

 

なんでオンラインで服を買いづらいかと言うと、

サイズが合うか正直不安

ってところが一番ですね。

 

同じ【Mサイズ】と言っても、メーカーによってはサイズ感が全然違いますし

『服や靴は実際に試着してから買うモノ』っていう暗黙の了解がありますからね。

 

特におばじんは、やたら肩が広いし、太ももも太いので…

オススメサイズ!のようなものを買うとだいたい失敗します

 

「だから、オンラインショップで服を買うのは不安… 」

他にもこういう人、多いんじゃないでしょうか?

 

実際に試着ができないので、サイズ感が分からず、商品が到着して着てみるまでとにかく不安!っていうのがオンラインで服を買うという行為の大きな障壁になっていました。

 

近未来感漂う新サービス!『ZOZOSUIT』!

f:id:ceoh18:20171122141401j:plain

参考:http://zozo.jp/shop/zozo/goods/25782997/?did=47063447

 

そんな問題を解決するべく、大手ファッション系通販サイト『ZOZOTOWN』が始めた新サービスが

 

『ZOZOSUIT』です!

 

公式サイト:http://zozo.jp/zozosuit/

ZOZOSUITは、あなたの身体の寸法を瞬時に採寸することのできる伸縮センサー内臓の採寸ボディースーツです。

 

上下セットで着用し、お手元のスマートフォンをかざすだけ。

 

人が服に合わせる時代から、服が人に合わせる時代へ。

 

ZOZOSUITから始まる新しいファッションの世界をどうぞお楽しみください。

 

カッコ良すぎだろ!!

いやね、詳しい仕組みとかはまだ全然わかってないんですけれども、

 

センサーが入ってるスーツを着て、中央の機械にスマホをかざすと、身体のサイズを細かく数値化して出してくれるらしいんですね。

 

で、その数値はZOZOTOWNの専用アプリに読み込まれて

自分のサイズに合った服を紹介してくれるらしいんです。

 

 

なんて近未来感!!!!!

 

 

過去にも自分の身体を計測するサービスはあったと思いますが、もっと大規模なセンサーが必要だったりで、『自宅で気軽に』って感じではなかったはずです。

 

それが実現されちゃったんだから、

ZOZOTOWNすごい!!ゾゾッ!!!

 

 

計測用スーツは一着3,000円。でも今なら…??

f:id:ceoh18:20171122143134p:plain

ZOZOSUITの商品ページ

 

計測用のスーツは一着3,000円です。

 

FREEサイズではありますが、

注文時に性別と身長、体重を入力する必要があったので

男女・おおよその体型などで使えるサイズが決まっていそうです。

 

なので、一着で家族全員分を使いまわすってことは難しいのかな? 

もしかしたら男性陣・女性陣用で2着は必要かもしれません

(まだ実際の商品を見ていないのであくまで予想です)

 

今なら無料配布?!

f:id:ceoh18:20171122143628p:plain

ZOZOSUITの商品ページ

 

えっえっ、今なら無料配布中!!!???

 

こんなハイテクなモノを、、、タダで配っていいんすか?!?!

 

いいんすか?!?!もらっちゃいますよ??

 

もらっちゃいますよおおおおおおおおおおおお!!!(大興奮)

 

早速注文してみた

f:id:ceoh18:20171122142324p:plain

 

ということで何のためらいもなく注文しちゃいました。

 

商品の値段は3000円になってますが、実際に払ってるのは送料の200円だけです。

 

うおおおお!!待ち遠しいなああああああ!!!(興奮冷めやらぬ状態)

 

まとめ:すごく面白そう!!

まだ実際には使ってないですが、ZOZOSUIT、超面白そうです。

新しい物好きなあなた。

ファッションが好きで服をよく買うあなた。

ぜひお試ししてみては?

 

ZOZOSUITが届いたらまたレビューしてみたいと思います。( ´ω`っ  )3

 

 

ところで…

f:id:ceoh18:20171122144302j:plain

参考:http://gantzx.jp/comics/

 

これ着てGANTZごっこしたら楽しそうですね

 

今回はここまでにしますです。それでは( ´ω`っ  )3

 

 

関連記事(サービス・アプリ)

www.obajin.com

www.obajin.com