おばじんは空を飛びたいあざらし

おばじんはアザラシ。アザラシは社会の荒波の中を泳ぎます。泳いだ人生の軌跡を記すブログ

おばじんは空を飛びたいあざらし

;

【BTCFX大会】BTCFX大会2週目終了!本日の収益は+13,633円【14日目】

zaif affiliate

記事をシェアする!!

 

f:id:ceoh18:20171209230730j:plain

おはじん!おばじんです( ´ω`っ  )3 

 

いつも読んでくださってありがとうございます!

BTCFX大会奮闘中。

今日は大会第14日目の報告です(´꒳`*っ  )3

 

▼大会概要についてはこちら

www.obajin.com

 

1BTC = 200万円突破!【祝】だけど…素直には喜べないよ

 

14日目の成果は?

f:id:ceoh18:20171208185309p:plain

 

f:id:ceoh18:20171208222111p:plain

f:id:ceoh18:20171208222128p:plain

▲今日のトレード一覧です

 

f:id:ceoh18:20171208222332p:plain

あれ???BCH買ってる…??www

後ほど弁解いたします…笑

 

取引回数12回

+13,633円(TOTAL +453,395円)

BCHは時価のため22:30時点での集計です。

 

先生!ビッチはトレード回数に含まれますか!

「いいえ、おやつは500円までです!」

先生!!!先生ェッ!!!

 

※ビッチの現物取引もカウントに入れました

(正確には昨日のトレード回数に入れるべきなのだろうけれど)

 

損益表

(ノートパソコンで画面が超ちっちゃくなるため省略…)

▲大会期間中の取引損益をまとめた表です。

 

………

 

 

寝ポジで大きくやられたけどコツコツスキャで取り返したぞい( ´ω`っ  )3

 

今日の振り返り

今日のトレードを振り返るよ。 

まず反省すべきは1BTC = 200万手前に置いて寝た指値ショートポジション。

 

 

朝起きたら見事に爆死してたね。しかも一瞬で逆指値まで刈り取られたらしいよ。

あぁ。僕の10万円が一瞬にして消えてしまった…はかないね。( ´ω`っ  )3

 

 

やはり僕はどうしても「1BTC = 200万円は超えないだろう」とかいう安易な考え方をしちゃうらしい。

昨日寝る前の爆上げを見てから、冷静に考え直すべきだったんだけどね。

「ここで逃げるから大きく勝てないんだ」とかいう変な負けず嫌いを発揮したよね。

 

反省。寝ポジはもう封印しまする。

 

・証拠金退避のためにBCH購入 

 

「BTCFX大会」って言ってるくらいだから、

現物に手を出すのはちょっとずるいことなのかもしれないけれど、他にもやってる人がいたので…

 

1BCH = 16万円くらいで2ビッチ仕込みました。

ビッチって禁止ワードかな?笑

証拠金が無くなってお金が必要にならない限りは、しばらく保有するつもりです。

 

・30万円以上の下落とその後の相場

朝起きた瞬間に1BTC = 2,300,000円を記録したところに立ち会って、そこからの30万円以上の下落は完全に傍観者でした…笑

 

「あ、これ落ちる…」と思ったけれど、寝起きの頭ではエントリーまで踏み切れなかったよ…残念。

 

 

で、午前中はお出かけのためにずーっと運転してたから相場には触れず。

乱高下の続く超難しい相場だったから、参加しなくてよかったかなって思う。

 

 

夕方くらいから少し相場に参加し始めたけど、

1Tickで1万円とか平気で動くワケの分からないチャートだったから、

利益が出たらすぐ利確。変な動きしたらすぐ損切を徹底してチャリンチャリンと小遣いを稼いだよ。

 

 

最近の調子の良さと大きなボラの相場で感覚がマヒしてたけど、チャリンチャリンと稼げるだけでも本当にありがたいと思わなくちゃね。

 

コツコツ朝の損を回収して今日は終わり!という感じでした( ´ω`っ  )3

 

 

うむ、今日はこんな感じ。(自己満足)

 

GMOコインの改悪ww

あと、今日はなんといってもGMOコインの改悪メンテナンスのことは書かなければいけない…www

 

もともとは最低スプレッドが300円から500円になるってだけのはず(そのほかはよく読んでない)だったんだけど、

 

建玉が一度に2枚までの制限になったり(前まで5枚)。

最大建玉の数が減ったり…いろいろ追加の制限があったみたいだね。

 

そして何よりこれよ

 

10000円てwwwやばすぎwwwwって悶絶してたらさらにこれよ

 

 

さすがに10000とか30000のスプレッドはまれにしか見ない様子だったけど、それでもびびるよね…

 

成行ボタンの設定項目追加を切に願う。これはまじで危険です。

 

黒い人「ありゃ!!うっかり30000円でぽちっちゃったね!仕方ないね!手数料はもらっとくよ」

 

あれ、もしかして悪徳業者ですか…?

これ以上は消されるかもしれないから何も言わないでおくよ( ´ω`っ  )3

 

とにかく、スプレッドが広いときはかなり不利なトレードを強いられることになるから、気を付けてエントリーしなきゃ!

 

ところで、まだ500円のスプレッド見てないんだけど本当に最低500円なの?笑

 

まとめ:この後BTCはどこを目指すのだろう?

1BTC = 200万円の大台も達成して、この後はどうなっていくのかしっかり見極めなきゃいけないね。

しばらくは大きく張らず、こまめな利確と損切で少しずつ口座残高を増やすことに専念しようと思う。

 

そして、大会も14日目(第2週)が終了しました。

あと残すところ半分ちょっと。

どこまで行けるか楽しみですね。

 

さて、本日もフルレバで生き残れたことに感謝。

おつかれさまでした!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうね!!また明日!!

 

前回の記事はコチラ

www.obajin.com

 

関連記事(BTCFX)

www.obajin.com

www.obajin.com