おばじんは空を飛びたいあざらし

おばじんはアザラシ。アザラシは社会の荒波の中を泳ぎます。泳いだ人生の軌跡を記すブログ

おばじんは空を飛びたいあざらし

;

【COMSA】YouTubeで公開中の公式動画が難解だったので文字起こししてみた

zaif affiliate

記事をシェアする!!

f:id:ceoh18:20171021201019j:plain

おはじん!おばじんです。

相変わらずCOMSAのICOの勢いが止まりませんね…

 

さて、今回は2017/10/13付けでYouTubeのCOMSA公式チャンネルにて公開された、COMSAの解説動画についてです。

 

あなたはもうご覧になられましたか?

COMSAとは

まずは今回のCOMSAについてご存知無い方のために、ザックリ紹介です。

日本初のICOプラットフォームの開発を推進するCOMSA。そしてそのCOMSAのトークンセールも現在進行中です!

 

更に詳しくはコチラで解説していますのでぜひご一読ください。

 

問題のCOMSA公式チャンネルの動画

 YouTube COMSA公式チャンネルより(約2分55秒)

 

これを見た率直な感想。

難しい!!横文字多すぎる!分かりづらい!

う~ん。3分でまとめるには仕方ないのだろうけれど、情報量が多すぎてついていけない!

 

なんでこんなに分かりにくいのか?調べてみよう。

動画の文字起こしをしてみた

※部分けは分かりやすさ重視でおばじんが勝手に行っているものです。

第1部:問題提起(~0:43)

暗号通貨に始まり、世界経済を劇的に変貌させている独自トークンの発行や販売による資金調達ICOと、それを支えるブロックチェーンテクノロジー。これまでは、あらゆる規制に準拠した入念な設計の必要性や暗号通貨の価格変動の激しさから起こる導入の壁などが、更なる普及を難しくしてきました。立ちはだかる問題をまとめて解決し、的確にICOを成し遂げ、ブロックチェーン技術を実際のビジネスや経済に組み込んでいく総合ソリューションが「COMSA」です。

 

第2部:COMSAの3つのソリューション(0:43~1:53)

3つのソリューションによって、あなたのビジネスを1からサポートします。

 

ICO Solution』ではホワイトペーパーの整備から、ブロックチェーン導入のプラン設計、国内外へのPR、トークンセールのツール開発までを一括して請け負い、ICOの実施を完全に支援します。

 

『Token Solution』では発行するトークンをZaif取引所で上場させ、流動性を作り、決済ツールと共に、(聞き取れず)のトークン化と流通を促進。また、プライベートブロックチェーン『mijin』を用いて、トークンを内部勘定で一括管理します。

 

『Contract Solution』では3つのパブリックブロックチェーンとmijinで構成する複数のプライベートブロックチェーンとを連動させ、その間でトークン残高の整合性を保持。契約取引をブロックチェーン上で実現し、第3者の仲介無しに複数の取引を一括して同時に実行します。

 

第3部:COMSAの技術的なお話(1:53~)

プラットフォームの中核となるのが『COMSA CORE』と『COMSA HUB』です。

 

『COMSA CORE』は複数のパブリックブロックチェーンを繋ぎ、その間でトークンをペッグします。

 

『COMSA HUB』は複数のパブリックブロックチェーンと企業の内部ネットワークで稼働するプライベートブロックチェーンmijinとを繋ぎ、その間でトークンをペッグします。

 

発行したトークンはネムとイーサリアムのチェーン間で自由に行き来可能。9台のノードによるゼロダウンタイム決済エンジン。監査用API。2層構造の勘定など、限りなく堅牢でトラストレス、監査可能なプラットフォームで実経済とトークン経済とを融合します。

 

実ビジネスのICOブロックチェーン技術導入を支援する、COMSA。

 

やっと終わったァ。文字起こしって大変。でも、理解するには良い作業。

まとめ:特に分かりにくいと感じた第3部

動画の後半になるにつれ、「ん??ん??ちょっと待って??」という違和感が大きくなっていきます。それもそのはず。動画の中で最も技術的、専門的な内容でした。

 

言ってしまえば、開発者でも無い限り、完全に理解しなくても問題無い部分でしょうか。ざっくりと、システムがダウンする時間がゼロで監査ができて2層構造でバックアップ体勢もばっちり!つまり、しっかりとしたシステムですよってことなんでしょうね。きっと。

(おばじんも開発者的な知識は無いのでどれくらいすごいのかはあまりイメージできませんが)

 

COMSAへの期待値は相変わらず高いです。ぜひ頑張って欲しいですね。COMSA。

 

COMSAの登録・購入

COMSAの登録・購入はまだ間に合います。現在は購入数に+5%のボーナス付きです。(10/25 13:59まで)

ICOに参加したいと思っている人はぜひこの機会に登録してみてくださいね!

COMSAの登録はコチラから

 

ローリスクハイリターンな仮想通貨運用をLINE登録者限定でご紹介

ハイリスクハイリターンで有名な仮想通貨でありますが、ローリスクハイリターンな運用方法も存在するんです。(まぁ、ハイリターンといっても日利1%前後なので満足できない人もいるでしょうが)

 

キーワードとしては

・平均日利1%

複利運用可能

・運営会社が持つアルトコインは時価総額ランキング〇位

です。

 

キーワードの意味が分からない、魅力を感じないって人はスルーしていただいて結構です。このキーワードの意味が分かって、「知りたい!!」と思った方はおばじんのLINEを登録して、お問合せ下さいね。LINE登録者の方には無料でお教えします。

 

申し込み方法が少し複雑でサポートが必要なので、とりあえず先着5名様まで対応させていただこうと思います。

 

おばじんのLINE追加はコチラからどうぞ。ご質問なども受け付けております。

友だち追加