おばじんは空を飛びたいあざらし

おばじんはアザラシ。アザラシは社会の荒波の中を泳ぎます。泳いだ人生の軌跡を記すブログ

おばじんは空を飛びたいあざらし

;

【日利1%×3ヵ月=??】日利1%を笑うものは100%泣く

zaif affiliate

記事をシェアする!!

f:id:ceoh18:20171016193122p:plain

おっはじ~~ん!!

今日もトレード、頑張ってますか?

 

今回は投資の利益率についてのお話ですよ。

 

「日利1%」はすごい?すごくない?

「日利1%」って聞いて単純にどう思いますか?

 

「1日で運用資産の1%の利益を得る」ってことと同義ですが。なんとなく、しょぼく感じてしまう人多いんじゃないでしょうか。特にバイナリーオプションとかやってる人。

 

「いやいや、種銭の額によるでしょ!!」って考える人もいそうですね。

 

1万円の1%は100円。

100万円の1%は1万円。

1億円の1%は100万円。

 

運用額が1万円だと、1日に100円稼いでも…ってちょっと悲しくなっちゃいますね。

さすがに1日100万稼げればしょぼいと感じる人はいなさそうですけれども。そのためには1億円を運用する必要があります。

 

今回の記事では、このように相場では元金が多ければ多いほど稼ぎやすいという、バカでも分かる当たり前のことを言いたいわけではないです。

日利たった1%でも継続できれば…?!

日利1%を1ヵ月続けた場合、どれほど増やすことができのでしょうか。計算してみましょう。ここでは単純化のために1ヵ月=30日として計算します。

単利運用の場合

単利運用とは、投資で得た利益分は再投資せず、運用額が一定である運用方法を指します。

 

初期投資の額をX円としましょう。毎日、初期投資額の1%分が利益になりますから、30日ではこうなります。

X + X×0.01×30日 = 1.3X

 

つまり、1ヵ月で初期投資額は1.3倍になり、3割(30%)の利益が乗ることになります。

単利では計算が簡単すぎて説明するまでもありませんね(笑)

 

複利運用の場合

それでは、複利運用の場合を考えてみましょう。複利運用とは、投資で得た利益分も再投資し、運用額が増えていく形の運用方法です。

 

初期投資の額をY円とすると、1日目は単利の場合と同じで

Y + 0.01Y = 1.01Y

です。

 

しかし2日目以降は、この1.01Yに対して1%の利益が乗る形になります。

Y × 1.01 × 1.01 × 1.01 ×……

= Y × (1.01)^30

= 1.347848915Y

 

複利運用1%の場合、1ヵ月で投資額は1.3478…倍になります。単利よりいくらか有利だということが分かりますね。

1ヵ月の場合…どうだろう

単利、複利どちらにしても、資金は1.3倍~1.35倍に増えるといった結果になりました。これだけだと、やっぱりまだすごいとは思えなそう。うん、微妙。

日利1%を3ヵ月継続してみよう

もう少し期間を長くして見てみましょう。3ヵ月継続できたらどうなるでしょうか。

単利運用の場合

 

単利の場合はまた計算が簡単ですね。1ヵ月の3倍をすればいいワケです。

X + X×0.01×30(日)×3(ヵ月) = 1.9X

 

つまり、3ヵ月で初期投資額は1.9倍になり、9割の利益が乗ることになります。3ヵ月続けると、たった1%の利益率でも初期投資額はほぼ倍になるということです。

複利運用の場合

複利運用も同様に計算してみましょう。 

Y × 1.01 × 1.01 × 1.01 ×……

= Y × (1.01)^(30日×3ヵ月)

= 2.448632675Y

 

複利運用1%の場合、3ヵ月で投資額は2.4486…倍になります。あれれ、、約2.5倍ですね。15割の利益が乗ることになります。

まとめ:長い目で見れば日利1%ってすごい

今回言いたかったのはこれです。コツコツ続けると日利1%でもすごくないですか?

 

特に『日利1%×複利運用』は、長く続けられれば続けられるほど、とんでもなく資産が増えることになります。

 

バイナリーオプションとかやってると、1撃で残高が倍になったり、上手くいけば数倍になったりして、小さな利益率では満足できなくなってしまっている人ってたくさんいると思うんです。(僕もそうでした)

 

それで、大きな利益率を求めて、大きく張って逆に行って結局ロスカット(利益率-100%)。これではお話になりません。ただのギャンブルですね。

 

というか毎日1%稼ぐって超難しい

『1%でもこんなに増えるの?!超簡単そうじゃん!!やってみよう!!!』

 

「いやいや、ちょっと待ちたまえ!!!!!!!!!!!」

 

毎日プラスで追われることが保証されていない相場において、1%の利益を確保し続けることって超難しいです。FXや株ではまず実現できません。むしろ調子が悪いとマイナスになっちゃう日が多いことだってあります。

 

ましてや、「日利200%」とかいった目標は無謀すぎてバカげていると言えます。

 

自分が目標としている投資計画が、無理のない現実的な数値なのか。

目先の利益ばかり追って、無理なトレードになっていないか。欲張りすぎていないか。

 

そこらへんを今一度考えて、トレードに臨みたいところです。

 

ローリスクハイリターンな仮想通貨運用をLINE登録者限定でご紹介

差益取引(FX的な取引)ではハイリスクハイリターンな仮想通貨でありますが、僕はやっていません。実は、ローリスクハイリターンな運用方法があるんです。(まぁ、ハイリターンといっても日利1%前後なので満足できない人もいるでしょうが)

 

キーワードとしては

・平均日利1%

複利運用可能

・運営会社が持つアルトコインは時価総額ランキング〇位

です。

 

キーワードの意味が分からない、魅力を感じないって人はスルーしていただいて結構です。このキーワードの意味が分かって、「知りたい!!」と思った方はおばじんのLINEを登録して、お問合せ下さいね。LINE登録者の方には無料でお教えします。

 

申し込み方法が少し複雑でサポートが必要なので、とりあえず先着5名様まで対応させていただこうと思います。

 

おばじんのLINE追加はコチラからどうぞ。ご質問なども受け付けております。

友だち追加