おばじんは空を飛びたいあざらし

おばじんはアザラシ。アザラシは社会の荒波の中を泳ぎます。泳いだ人生の軌跡を記すブログ

おばじんは空を飛びたいあざらし

;

【神サービス】ICOプロジェクトの評価が分かる?!『Bitinvestors』が凄そう

zaif affiliate

記事をシェアする!!

f:id:ceoh18:20171024221937p:plain

おはじん!おばじんです。

 

先日、初めてICOに参加したのですが、トークンの値段が上がるのかとても不安になっているところです。もちろん可能性を感じているので上がることを信じてはいるのですが。。

 

そんなとき、とても魅力的なサービスが開始されました。

 

それは『Bitinvestors(ビットインベスターズ)』です!

ICOの横断評価 | Bitinvestors

 

今回はコチラをご紹介します。

ICO投資の不安

ICOって、まだ事業がスタートしていない、企画段階のプロジェクトに投資するわけですから、企画の内容や事業計画から実際に上手くいきそうか予想しなければなりません。

 

でも、実際にプロジェクトを担当したことのある経験値の豊富なビジネスマンでない限り、その企画が本当に魅力的かどうか、価値を生むかどうかなど、判断することは難しいでしょう。

 

そんなとき、参考にするのは第3者の意見です。今までは、TwitterなどのSNSやブログなどの情報を集めていました。

 

ですが、Twitterやブログなどでは各個人の偏った意見も多く見られ、公平な判断を下すのが難しい状況でした。。

 

昨日は「〇〇トークン最高!!値上がり必至!」という情報をみて安堵し、今日は「〇〇トークンには注意しろ」という情報を見て不安になる。そんな一喜一憂を繰り返す日々は非常に疲れてしまいます。。。

日本初ICO評価サイトBitinvestorsのβ版が開始!

そんなとき、公正な第3者としてICO評価を公開してくれるサイト『Bitinvestors』のβ版サービスが2017年10月23日より始まりました!サービスの提供元は株式会社ユニコンという会社だそうです。

Bitinvestorsへのアクセスはコチラ

 

ICOの評価方法とは?

気になる評価方法などについても、プレスリリースで言及されています。情報源は会社のプレスリリースなどを専門に扱うメディア『PR TIMES』さんです。

 

弊社は、今まで200を超えるICOプロジェクト評価を行なってきた実務経験を活かし、独自の評価をスコア化して、その結果を公開するサイト「Bitinvestors」を立ち上げました。スコアの採点は主に以下の項目に基づいて実施し、さらに日々新たに登場するスキームを判断しながら評価に加えていくことで、随時改良を行なっていく予定です。
 
【主な評価指針】
・  コインモデル
・  チームやステークホルダー
・  プロダクト実績
・  割当スキーム
・  メディア掲載実績
・  コミュニティマネージメント

また当社の評価のみならず、海外の主要ICO評価サイトのスコアも合わせて公開し、投資家にとってより信頼性の高い情報に基づいたICOプロジェクトの選別を可能にしています。

 

 6つの評価項目から総合的に判断し、さらに海外のICO評価サイトなどとも照らし合わせて点数を公開しているということです。

 

COMSAトークンの評価

ちなみに、私が応援しているCOMSAトークンの評価は5点満点中4.25点でした。

f:id:ceoh18:20171024214732p:plain

 

かなり高めで、安心しました。ホッ。

まとめ:安心材料にはなるが、鵜呑みにしすぎないよう注意

結果として、COMSAトークンの評価は高かったので、とても安心した状態で公開を待つことができそうです。

 

このようなサービスは非常にありがたいですが、 ここで注意しなければならないのは、評価を鵜呑みにして、点数の高いトークンを買いあさる行為ですね~。

 

いくらICOプロジェクト評価のプロフェッショナルだとしても、実際にそのトークンの価値が評価されるかどうか、トークンの値段が上がるか下がるかを完璧に予想することはできないでしょうから。

 

僕は、トークン購入時の最終判断材料としてこちらのサイトを使っていきたいと思います。

COMSAの登録・購入

今回、評価の高かったCOMSAの登録・購入はまだ間に合います。ICOに参加したいと思っている方はぜひこの機会に登録してみてくださいね!

COMSAの登録はコチラから

 

ローリスクハイリターンな仮想通貨運用をLINE登録者限定でご紹介

ハイリスクハイリターンで有名な仮想通貨でありますが、ローリスクハイリターンな運用方法も存在するんです。(まぁ、ハイリターンといっても日利1%前後なので満足できない人もいるでしょうが)

 

キーワードとしては

・平均日利1%

複利運用可能

・運営会社が持つアルトコインは時価総額ランキング〇位

です。

 

キーワードの意味が分からない、魅力を感じないって人はスルーしていただいて結構です。このキーワードの意味が分かって、「知りたい!!」と思った方はおばじんのLINEを登録して、お問合せ下さいね。LINE登録者の方には無料でお教えします。

 

申し込み方法が少し複雑でサポートが必要なので、とりあえず先着5名様まで対応させていただこうと思います。

 

おばじんのLINE追加はコチラからどうぞ。ご質問なども受け付けております。

友だち追加