おばじんは空を飛びたいあざらし

おばじんはアザラシ。アザラシは社会の荒波の中を泳ぎます。泳いだ人生の軌跡を記すブログ

おばじんは空を飛びたいあざらし

;

FXの取引を生放送で配信する『FX生主』を利用して勝つ取引手法

zaif affiliate

記事をシェアする!!

f:id:ceoh18:20170504102613j:plain

どうも、おばじんです。

今回はFX配信をしている人の動画を見て、取引手法を思いついたのでまとめてみました。

 

FX配信者を利用して勝ちをいただこうという手法です。

FX生主とは

『FX生主』とは、FX取引を主なネタにして動画配信サイトで生放送を配信する人のことです。今回は彼らを利用してFXで勝つ方法を考えてみましょう。

FX生主は大体負けている

かれこれ1年以上配信を見ていますが、FX生主はほとんどの場合負け越しています。継続的に勝っている人を見たことがないです。ごく一部、『勝ち組』と言われるお金持ちの方もいるようですが、FXで出た利益なのかと疑ってしまうような取引をしている人もいます。

彼らにはFXで負けるメリットがある

FXで負けるということは、損になります。好んで負ける人はいませんよね。しかし、FX生主の中には『FXの負けは美味しいネタ』としてとらえる人がいるようです。

 

FX配信を見に来る視聴者の目的は、良い取引を見て取引手法を参考にすることではありません。FX生主のぶっこき芸、つまり大損して絶望する様子を期待して視聴しに来るのです。

 

例をあげると、動画配信サイト『ふわっち』でFX配信をしていたフルフリ氏の場合があてはまるでしょう。彼が着実に利益を上げていた期間、視聴者はおよそ100~300人でした。しかし、一旦退場し、負け取引を連発していた期間は500~1000人の視聴者がいました。彼の絶望している姿を一目見ようと、かなりの数のヤジウマが集まってきたのです。

 

現在の動画配信サイトは、再生数や、視聴者が購入したアイテムなどによって配信者に収入が入る仕組みになっているところがほとんどです。そうなってくると、配信者にとって視聴者の数=お金です。「FXで負けるのは悔しいけど、それで視聴者が増えて収入がもらえるなら…‼」と考える人が一定数いてもおかしくありません。

 

負けることでプラスになる部分もある彼らは、必死に相場を学ぶことをせず、成長をしません。安定的に負けてくれるのです。

 

負け続けることで、見かねたお金持ち様からお金を支援していただいているという噂も耳にします。配信業ってすごいな。

 

FX配信者の逆を張ることで美味しい思いをする

FX配信者が安定的に負けるということは、それを利用させていただくことができそうです。簡単に言えば、配信者の逆を張れば安定して勝つことができます。

有名な現役FX生主

全一(ぜんいつ) 様

配信場所はニコニコ動画、ふわっち、OPENRECなど様々です。ポジションを数時間~数日持つので、逆張りのしやすい配信者だと言えます。

 

『小銭トレーダー』とも揶揄され、数万円を元手に1回で数千円の損益を繰り返しています。FXの損<動画収益を狙ってのことではないかと噂されています。

 

ニコニコ動画全一放送Ver3.0-ニコニコミュニティ

ふわっち:ふわっち - 動画・ラジオの生配信で稼ごう!

OPENREC:全一(ぜんいつ) | OPENREC.tv

 

小野 様

YouTubeを中心に活動されているFX生主です。彼は毎日のように生放送をされていることもすごいのですが、週ごとに作ってらっしゃる、1週間のトレードのまとめ動画がとても面白いです。FXトレーダーというより、YouTuberとしての才能を発揮しているようにも見えます。

 

YouTube小野です FXトレーダー - YouTube

 

ぶっこき生主の代表格、全一先生の逆張りで勝つ

反面教師として参考にするなら、圧倒的に全一氏がおすすめかと思います。彼の全く学ぼうとしない姿勢は大いに参考になるかと。

 

逆を張るなら、気になるのは彼の取引環境ではないでしょうか。全て真似すれば、彼の損=利益にすることができます。

全一の取引環境(2017年4月27日現在)

ということで、現在の彼の取引環境をまとめてみます。

取引口座は海外FX『XM.com』のスタンダード口座

小銭トレーダーということで、少ない資金でも取引することができる海外のFX口座を使ってらっしゃいます。取引枚数は1回の取引で1万~2万通貨といったところでしょうか。

 

▼XM.comの口座開設はこちらからどうぞ

 

注文にはSpeedMT4を使っている模様

▼SpeedMT4の導入はコチラの記事を参考にしてください

investor-ceoh18.hateblo.jp

 

チャートは国内FXの『DMM FX』

表示しているチャートは、DMM FXの『DMM FX PLUS』です。5分足チャートに一目均衡表を適用しているだけなのでかなりシンプルですね。

 

▼口座開設はこちらからどうぞ!キャンペーンで20,000円のキャッシュバック中!

 

まとめ

相場を学ぶ方法は、何も成功者たちの神取引、考え方を勉強するだけではありません。負けている人の共通点を見つけ出してそれをしないこと、これも勝ちトレーダーに近づく方法の1つだと思いました。

 

個人がインターネット上で簡単に生放送を配信できるようになった今だからこそできるようになった取引手法、相場の勉強法です。もし興味を持った方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

ご注意

あくまで私の考案した取引手法の紹介であり、確実な利益を保証するものではございません。参考にされた場合のいかなる損も責任をとりません。投資は余裕資金をもって、自己責任で行うようにしてください。

 

関連記事

investor-ceoh18.hateblo.jp

 

investor-ceoh18.hateblo.jp